仮想通貨botは儲かる?稼げると評判のツール8選を紹介!
「仮想通貨のbotは儲かる」という評判を聞き、興味を持っている人は多いでしょう。
多くの人が知りたいのは「本当に儲かるのか」「儲かるbotはどれなのか」という点だといえます。
本記事ではこれらの疑問や関心にお応えするため、仮想通貨のbotが儲かる理由や儲かる条件、おすすめのツールなどの情報をまとめます。
「仮想通貨のbotで稼ぎたい」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!
- 仮想通貨のbotはうまく使えば儲かる
- 未成熟な業界なのでbotが入り込む余地が大きい
- 急な暴騰や暴落にもbotなら対応しやすい
- おすすめのbotは、botterの間での評判が良いもの
- 対応している取引所やコインの銘柄も重要
まだCoinBackのユーザー登録を行っていない方は・・・・
CoinBackへの登録は簡単ですので、是非この機会にユーザー登録をして、最高キャッシュバック率を体感してください!
※1BTCあたり$53,000換算|成行手数料(往復)の場合
登録方法は
簡単3STEP
認証用のメールが送信されます。メールボックスをご確認ください。
CoinBackサイト内リンクからFX口座を開設し、ユーザーIDを登録します。
※2つ目以降の取引所アカウントでも作成可能です
仮想通貨のbotは儲かる?人気の理由は?
仮想通貨botが「儲かる」と人気の理由やメリットをまとめると、以下の通りです。
- 業界が未成熟なのでbotの活躍の余地が大きい
- コピートレードならプロと同じ売買をできる
- 手動よりも暴落や暴騰に対応しやすい
それぞれの内容について詳しく解説していきます。
業界が未成熟なのでbotの活躍の余地が大きい
仮想通貨の業界はまだ未成熟で、新しい取引所や草コインが日々多く登場しています。
このため、特定のシチュエーションに特化したbotや戦略などで、一定期間大きく稼げる余地があります。
そのような小さな「ブルーオーシャン」があちこちにあるため、botを駆使することで継続的に大きな利益を狙うこともできるのです。
コピートレードならプロと同じ売買をできる
botのジャンルの一つに「コピートレード」があります。
これは、高い実績を残しているプロトレーダーと同じ取引を行えるものです。
このコピートレードを用いることで、全くの初心者でも初日からプロと同等の取引をできます。
手動よりも暴落や暴騰に対応しやすい
仮想通貨の暴落や暴騰は、株やFXよりも一瞬で起こるものです。
そのような一瞬の急変に、手動ではほとんど対応できませんが、botなら対応しやすくなります。
特に寝ている時間や仕事などで出かけている時間の相場の急変には、botなしでは対応できないでしょう。
儲かると評判の仮想通貨botランキング8選
仮想通貨で儲かると評判のbotは、以下の8つです。
- Pionex(パイオネックス)
- COINRULE(コインルール)
- Bybit取引ボット
- Cryptohopper(クリプトホッパー)
- Dipsway(ディップスウェイ)
- Bitsgap(ビッツギャップ)
- QUADENCY(クアデンシー)
- 3Commas(3コンマス)
それぞれのbotの特徴を紹介していきます。
Pionex(パイオネックス)
Pionex(パイオネックス/ピオネックス)は、仮想通貨ボットの中でも特に世界的な人気の高いツールです。
100カ国のユーザーが利用しており、1日の取引回数は1億回以上、月間の取引高は500億ドル以上(1ドル150円で約7超5000億円)という実績を誇ります。
稼働時間は99.99%と、ダウンすることはほぼなくノンストップで稼働し、これまでに3年以上(1784日以上)サービスを提供しています。
COINRULE(コインルール)
COINRULE(コインルール)は、優れた投資家の売買をそのままコピーできる「コピートレード」の機能が特に優れているbotです。
コピートレード以外でも、自分で細かく自動売買のルールを設定することもでき、この点で他のコピートレードとの差別化に成功しています。
取引高トップ10の取引所全てに対応しているため、メジャーな取引所であればどこでも問題なく利用できます。
Bybit取引ボット
Bybit(バイビット)では、公式のbotである「Bybit取引ボット」を提供しています。
この取引ボットは「現物取引ボット・積立ボット・デリバティブ取引ボット」の3種類に分かれており、自身が行いたい取引に合わせて利用できます。
また、プロのトレーダーと同じ売買をできる「Bybitコピートレード」や、この簡易版である「Bybitスマートコピーモード」などのbotも提供されています。
Cryptohopper(クリプトホッパー)
Cryptohopper(クリプトホッパー)は、初心者からプロトレーダーまで幅広い層に愛用されている仮想通貨botです。
ドルコスト平均法・空売り・トリガーなどのあらゆる自動売買機能があり、状況に適した自動取引を的確に行ってくれます。
BingX・BitMart・BINANCE・Bybit・KuCoinなどのあらゆる取引所に対応しているため、どの取引所をメインとしているトレーダーでも利用しやすくなっています。
Dipsway(ディップスウェイ)
Dipsway(ディップスウェイ)は、315種類以上の仮想通貨銘柄に対応しているbotです。
自動売買とウォレット管理を一つのツールで行えることが特徴で、特に多数の取引所や通貨ペアで同時に取引をしている人におすすめです。
多数のポジションでbotを扱っていると、全体のウォレット管理も必要になりますが、通常はbotを一度閉じてウォレット管理のツールを開く必要があります。
Bitsgap(ビッツギャップ)
Bitsgap(ビッツギャップ)もDipswayと同じく、botとウォレット管理ツールが一体化したものです。
BINANCEやOKX、KuCoinやBybitなど、15以上の海外取引所に対応しています。
これまでに370万以上のbotが稼働しており、累計の取引高は3,000億ドル(約4兆5000億円)となっています。
QUADENCY(クアデンシー)
QUADENCY(クアデンシー)は、2024年にサービスを開始した非常に新しいbotです。
後発である分、これまでのbotの長所を全て合わせたような総合力の高さが特徴となっています。
QUADENCYを利用すると、TradingViewのチャートだけで対象の全ての取引所のチャートを利用できるため、複数の取引所での取引をしやすくなります。
3Commas(3コンマス)
3Commas(3コンマス)は、エリートトレーダーが求める高度な機能と、初心者が必要とするシンプルさを両立していることが特徴の暗号通貨botです。
弱気相場では「DCAショートボット」を用い、強気相場では「DCAロングボット」を用いることで、市況に関係なく利益を狙うことができます。
「プリセット」の機能を用いると、優れた投資家のコピートレード(コピトレ)を行うこともでき、全くの初心者野方でも自動売買を経験しやすくなっています。
仮想通貨のbotで儲かる人の特徴・条件
仮想通貨のbotで儲かる人の特徴・条件は、以下の通りです。
- botのカスタマイズを小まめにできる
- 一定期間眠らせられる余裕資金がある
- 取引所・銘柄・ツールの比較を怠らない
それぞれの特徴・条件について詳しく解説していきます。
botのカスタマイズを小まめにできる
botはある程度放置していても利益を期待できますが、長期間放置し続けても儲かり続けるほど甘いものではありません。
定期的にパラメーターを調整し、自身の戦略や目標自体も見直し、カスタマイズする必要があります。
そのようなカスタマイズを小まめにできる人は、botで儲かりやすいといえます。
一定期間眠らせられる余裕資金がある
botによる自動売買も、当然勝つ時もあれば負ける時もあります。
しかし「トータルで見ると勝つことの方が多い」というbotであれば、長期間投資を続ければ、儲かりやすいということです。
そのためには、その投資資金を長期間眠らせておく必要があります。
取引所・銘柄・ツールの比較を怠らない
botはそれぞれ、使える取引所・仮想通貨の銘柄が限定されています。
そのため「自分がどの取引所を使うか、どの銘柄に投資するか」ということも、より良いbotを選ぶ上で、根本的に重要な要素です。
また、仮想通貨のbotは日々大量に開発されており、最新のbotで高性能なものも多くあります。
仮想通貨のbotで取引する際の注意点
「仮想通貨のbotは儲からない」という評判もありますが、そのように失敗しないための注意点は以下の通りです。
- 資金が少なすぎる場合は稼ぐのが難しい
- 低品質なbotでは稼げない
- ウィルス性のbotも紛れているので注意
それぞれの注意点について詳しく解説していきます。
資金が少なすぎる場合は稼ぐのが難しい
botは一定期間運用して初めて利益が出ることも多くあります。
しかし、投資資金が少なすぎる場合は、ある程度の損失が出た段階でロスカットとなり、市場から強制退場となってしまいます。
そうなると、本来儲かるはずだったbotでも「儲からない」という状態に陥ってしまいます。
低品質なbotでは稼げない
仮想通貨のbotは玉石混交であり、高品質なものもあれば低品質なものもあります。
これらの吟味をしっかりしなければ、低品質なbotによっていたずらに資金を失うだけになってしまいます。
botの良し悪しを見抜くには、そのbotを使っているトレーダーの方々の評判や口コミを、X(旧Twitter)などのSNSでチェックすることが重要です。
ウィルス性のbotも紛れているので注意
特に有料や無料のbotをダウンロードする場合、それらのbotの中にウィルスが紛れていることもあります。
たとえば、外国人が翻訳ツールを使って書いたと思われる「仮想通貨botおすすめランキング」のような記事に、それらのbotが多く紹介されています。
ある記事では、ランキングに掲載されているbotの半分の公式サイトが、セキュリティソフトによって「危険なサイト」と表示され、アクセスが遮断されました。
【まとめ】仮想通貨botは儲かる?
仮想通貨botは、自身が売買したい銘柄や利用する取引所、投資戦略などに合ったものを使えば、大きな利益を狙うことができます。
必ず儲かるというわけではないものの、設定の見直しやカスタマイズを小まめに行い、ツールや取引所の比較も怠らず継続することで、儲かる確率をさらに高めることができるでしょう。
どのような取引所でbotを利用する場合も、CoinBackを経由して口座開設をしていただくと、その後の手数料が常にキャッシュバックされます。
登録する方にとってデメリットは一切なく、ただ手数料キャッシュバックのメリットだけを受けられるシステムなので、興味がある方はぜひお気軽にご登録ください。
※1BTCあたり$53,000換算|成行手数料(往復)の場合
登録方法は
簡単3STEP
認証用のメールが送信されます。メールボックスをご確認ください。
CoinBackサイト内リンクからFX口座を開設し、ユーザーIDを登録します。
※2つ目以降の取引所アカウントでも作成可能です